2010年05月12日

偽シャネル製品販売目的所持の会社社長ら逮捕 515万円売り上げ 警視庁(産経新聞)

 偽物のシャネル製品を販売目的で所持したとして、警視庁板橋署は、商標法違反の疑いで、北海道函館市桔梗、廃品回収会社社長、旦尾(あさお)雅樹容疑者(41)と同社従業員の男ら計3人を逮捕した。3人は容疑を認めており、旦尾容疑者は「経営している会社の事業がうまくいっていなかった」と供述している。

 逮捕容疑は、旦尾容疑者らは4月20日、自宅に偽のシャネルの財布などを販売目的で所持し、商標権を侵害するなどしたとしている。

 同署によると、旦尾容疑者らは昨年9月から今年3月までの間、自分たちで作成したインターネットのホームページを通じて、シャネルやプラダ、グッチの製品など約320点を販売、約515万円を売り上げていた。

 同署によると、旦尾容疑者は「中国から輸入するなどして仕入れていた」と話しているといい、同署は詳しい輸入先などを調べている。

【関連記事】
「裕福な生活したかった」グッチ偽物ネット販売、容疑の女逮捕
大阪鶴橋に偽ブランド店街、「ツルメス」販売容疑で逮捕
ひったくり少年に「偽ヴィトン買わない?」 商標法違反容疑でタクシー運転手逮捕
「なんちゃってコーナー」と称し偽ルイ・ヴィトン
「笑笑」そっくり居酒屋の笑うに笑えない言い分
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

各地で真夏日、岐阜・飛騨市では32・3度(読売新聞)
NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入(産経新聞)
普天間移設 社民・山内議員、官邸前で抗議…くい打ち反対(毎日新聞)
南アW杯 選手決定で都内各地で号外1万部配布…毎日新聞(毎日新聞)
取り立てチーム 船橋市で活躍…市税など悪質滞納に対抗(毎日新聞)
posted by アサヒ クニオ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。